映画「日本沈没」をビデオで観たよ。ネタバレ注意ね!!

B0000A4HS4日本沈没
小林桂樹 小松左京 森谷司郎

東宝 2003-09-25
売り上げランキング : 2,917
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
前から見てみたいとは思っていたのですが、くさなぎくんと柴咲コウが主演でリメイクされるって話しを聞いたので、こないだTSUTAYAに行ったときに気合入れて探して借りてきましたよ。全体としては「日本が沈没するってアイデアはおもしろいけど、そこにあれこれ詰め込もうとしたらこの映画を作った人たちの能力をはるかに超えてしまったようで、あっちこっちが中途半端になっててトホホな映画になってんなぁ」ってのが感想なんですが、藤岡弘、アニキはすごいぜ!会ったばかりの令嬢いしだあゆみと波打ち際でファック!ファック!!と思ったら沖合いの島で火山がドカーン!!だもんね。あの熱すぎる男をテンション低めのくさなぎくんがどう演じるんだろう?(背景を現代に変えて新しい形でってことなんで熱い男である必要はないんだけどね)
そしてその上を行くのがいしだあゆみのサバイバル能力!、富士山ドッカーンで死んだかと思ったら、大津波がザバーンで今度こそ死んだかと思ったら、世界のどっかで列車に乗ってんだもんなぁ。いやぁいいもの観ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-00000006-eiga-ent