2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマライズで『ソウル・キッチン』を観たよ

空中キャンプさんのブログで知って、公式サイトで予告編を見たらオレちゃんの好みの映画っぽかったので観てきましたよ。 ストーリーにしても選曲にしても特に目新しさはないというか驚きはないんだけど、この手のものが好きな人ならきっと気に入る佳作でした…

続けまして西荻窪の『のらぼう』で飲んだよ

Twitterでまたしても『若干の空席あり』なんてつぶやいていたものだから、先週に引き続きのらぼうに行ってきましたよ。一度気に入ると通いつめちゃうのが悪いくせなんだよな、テヘ。でもやっぱりのらぼうは美味しいな、既に今年のベスト1に決定の予感ですよ…

西荻窪の「のらぼう」で飲んだよ。

のらぼうのTwitterで『今日は若干空席あります』ってつぶやいていたんで急いで予約の電話を入れて行ってきましたよ初のらぼう。まぁ気軽に行けるお値段ではないけど、それ以上の満足がありました、また行きたいっす。 ところで、のらぼうのおとなりが渋谷か…

村上春樹の『国境の南、太陽の西』を読んだよ

春樹さんの中・長編小説の中で一番違和感があるのがこれ、決してつまらないわけではないんだけど、なんかこれだけ異質な感じがしてなかなか手が伸びないんだよね。その理由をうまく説明できたらいいんだけど。 どうでもいい話だけど、ボクの個人サイトのタイ…

三鷹のリトスタで飲んできたよ

本日はハシゴなしのリトスタ一本勝負!携帯本は春樹さんの『国境の南〜』なり。やっぱりリトスタは居心地がイイなぁ、結果、飲み過ぎましたよ、テヘ♪ そのわりにはあまり酔っ払わなかったのはなんでだろう?帰りの駅のホームがムチャクチャ寒くて死ぬかと思…

『ノルウェイの森』を観たよ@二回目

映画でも観ようと思ったんですけど、他に目ぼしいのもなかったんで二度目の『ノルウェイの森』、まぁ確認したいこともあったしね。結論、ほんとに出てた!

錦糸町のブクオフでお買い物

buy

いつものようにアキンボに行く前に、駅前のブクオフに寄ってきました。いつもさっとなめるだけなんで、どこに何があるのかイマイチ把握してないんだよね、一回ぐらいじっくり掘ってみたいもんです。dancyu (ダンチュウ) 2007年 09月号 [雑誌]posted with ama…

春菊となめこのカレーって

三が日はほとんど家で過ごしたので、今日が今年初の外飲み!というわけで、錦糸町のアキンボに行ってきたよ。 アキンボちゃんも今日が今年の初日だったようなんですが、年明け一発目の週替わりカレーが『春菊となめこのカレー』だってばよ!今年はどんどんチ…