『コラテラル』をDVDで観たよ

B000BV7RP4コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-12-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
悲惨な境遇に生まれ育ち悪の道へ入り冷酷な悪人として生きてきた者が、心の片隅に残ったかすかな良心を刺激する者と出会い、今まで眠っていたそのかすかな良心が共鳴してしまったために今までの悪の代償として悲劇的な結末を迎える、そんな古典的な物語なのだがトム・クルーズって適役だったのかなって思う。冷酷な仮面の下での良心のかすかな震えのようなものがかっこよすぎるトムくんからは伝わってこなかった。トムくんはどんな困難な状況でも仕事を完遂するスーパーマンの役が似合うよなぁ。
映像の色や空気が香港映画を思わせたんだけど影響受けてる?それともマイケル・マンって元々こういう絵を撮る監督なの?