よしもとばななの「よしもとばななドットコム見参!―yoshimotobanana.com」を読んだよ。

よしもとばななドットコム見参!―yoshimotobanana.comよしもとばななドットコム見参!―yoshimotobanana.com
よしもと ばなな

新潮社 2003-10
売り上げランキング : 92,044
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイトで公開されている日記をまとめたもの。「どこどこへ行った、誰と会った、何をした」といったばななさんの日常が記録されている。
読んでいると、ばななさんの日々の暮らしぶりが垣間見られて楽しいのだけど、メモのように断片的な記録の日があったり、登場人物の説明がほとんどなかったりするので、他のエッセイなどをある程度読んで予備知識がないとわかりにくいところがあちこちにある。
これから読む人は、あまり細かいことは気にせず、わからないところはすっ飛ばして一気に読んだらいいと思った。
単行本のときはOH!スーパーミルクチャンのイラストの真っ赤な表紙が印象的だったけど、文庫の装丁はまるっきり違いますね、ばななさんの心境の変化とかあるのかな?