DVDで「花とアリス」を観たよ

花とアリス 特別版花とアリス 特別版
岩井俊二 鈴木杏 蒼井優

アミューズソフトエンタテインメント 2004-10-08
売り上げランキング : 3984
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

花の恋の話とアリスのモデルデビューの話を軸に短いエピソードを積み重ね、2人の女の子が最も輝いている時期が切り取られている。
映像の美しいシーンはあるし、主演の2人、特に蒼井優は魅力的で、2人が絡むシーンでは化学反応をおこして何倍にも輝いたりするのだが、ストーリーが弱いし短いエピソードの積み重ねもテンポが悪いので2時間を越える時間観るのはつらかった。
有名俳優・タレントが何人もカメオ出演しているが、おとぎ話のような世界を一気に現実に引き戻して台無しにしてしまっているので全て不要。相手役の男の子に魅力がなくキャラクターも立っていないので、2人が心惹かれることに説得力がないんだよね。

映画としてではなく鈴木杏蒼井優のイメージビデオとして観たらいいと思うことだよ。