内藤みかの『あなたを、ほんとに好きだった。』を読んだよ

あなたを、ほんとに好きだった。あなたを、ほんとに好きだった。
内藤 みか

メディア・ファクトリー 2004-04-14
売り上げランキング : 220619
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

村上春樹リミックスシリーズのうちの1冊。「ノルウェイの森」のリミックスということで、主人公の回想シーンで始まるとか、大学の学生寮が舞台になるとか、かすかに「ノルウェイの森」を思わせるところもあるけど、春樹を思わせるのはそれぐらいで、リミックスって何がしたかったのかなと疑問を感じる。
特に、長めのエピローグで主人公達のその後を語って話をまとめてしまうなどというのは春樹作品ではまずありえないし、ストーリーにも主人公が恋するヒロくんにも深みがほとんどなくて、表面的に春樹作品をなぞっただけの春樹風作品と比べればいくらかましって程度かな。

春樹云々を抜きにして軽めの青春小説として読めばそんなに悪くはないとは思います。