西新宿の『兼ネル』で飲んだよ

ここのところ、日本酒をチョイチョイ飲んでいるんですが、西新宿に日本酒の品揃えのすごい店があると聞いて行ってきましたよ。入口の脇に設置された冷蔵庫に、ざっと数えただけでも100本以上の日本酒が収まっていて壮観、アレじゃ毎日通っても全てを飲み切るのは無理だね。つまみが軽めなものばかりなんで、お腹になにか入れてから行くのが吉、だからって他で飲んでから行くとあんまり飲めなくなっちゃうよ。
今日は「志太泉」「酔右衛門」「義侠」をいただきましたよ。
その後はまたも三鷹のリトスタへ『笑四季 UNTIED』なんて、ちょっとクールなデザインのラベルのお酒を頂いちゃいました。夕方にブクオフで吉田篤弘の『78』を仕入れていたんで、終電まで本を読みながらのんびり飲もうと思っていたのですが、一軒目の日本酒でけっこう酔っ払っていたようで、おネムさんになってしまいいつもより一時間早くご帰還です。
今日もご馳走様でした!。
http://www.little-star.ws/home/ura_sta/archives/2011/02/02/1745.php

日本酒 兼ネル

食べログ 日本酒 兼ネル

リトルスターレストラン

食べログ リトルスターレストラン