昼間から立ち飲み、カラオケで騒いだよ

現在シングルマザー中の友達と久しぶりに飲んだよ。
最後に飲んだのは出産前だったからかれこれ2年以上ぶり。娘が保育園に行っているスキにということで12時スタート。まずは立ち飲み屋で濃い目のウーロンハイで乾杯したり、カラオケ屋に移動して彼女の18番であるマイク無しでの熱唱を聴いたり。
最後は一緒に娘を迎えに行って、3人でうどん屋に行ったりしました。ってことで、夜の9時ぐらいには立派な酔っぱらいが完成したのでした。
彼女は娘を連れてしばらく沖縄の方にでも疎開するって言ってるし、途中で偶然に会ったGNCのNさんは家族で長崎に引っ越すっていってたし、地震/原発の影響は身近なとこにも確実に現れているのを感じたしだい。
やっぱり、小さな子供を抱えていると、原発の問題ってより身近で深刻なんだなぁなんて思ったことだよ。