荻窪の大田黒公園で紅葉狩り

荻窪の大田黒公園で紅葉を見てきました、公園というか庭園というか、都会の中にもこんな落ち着いた場所があるんですね。ラッキーなことにこの日が今シーズンのライトアップの最終日だったので、荻窪駅近くのカフェでお茶してから日没後に再訪して、紅葉を二度楽しんできました。
http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/34674.html

たまたま目について入ったカフェですが、濃厚なカフェが美味しかった。

CAFE STRADA

食べログ CAFE STRADA

夜は吉祥寺へ、川上弘美の『センセイの鞄』に登場する居酒屋のモデルとも言われる「闇太郎」を目指したのですが、シャッターが閉まっていたので、百々の本で紹介されているハモニカ横丁の「美舟」で飲んできました。一階と二階では全く趣の異なる味のある店でした。
美舟

食べログ 美舟