京都一日目

ここの朝蕎麦500円はお値打ち物、イノダとかスマートでモーニングもいいけど、朝から蕎麦ってのもいいもんです。

お探しの店舗のページはありませんでした

牛ホルモンつけ麺なんてのをたのんじゃったせいもあるけど、店の作りとか店員さんのノリとか、行列のできる人気つけ麺(ラーメン)やみたい。美味しいんだけど、1時間とか並んで待つほどかというと…。でも、もう一回リベンジして鶏ささみ天ざるあたりのさっぱりしたのを食べてみたい。
山元麺蔵

食べログ 山元麺蔵

六曜社 地下店

食べログ 六曜社 地下店

どやメシ紀行で紹介されていた『神馬』と迷ったんですが、あちらは少しお高めだったんで『赤垣屋』に。老舗の居酒屋って雰囲気の店で、まだ明るいうちから常連さんたちで賑わってました。お酒の種類が少ないのがあれだけど、ツマミが美味しかった。しめ鯖(きずし)とかハモの落としとかおでんとかいただいて満足。2〜3人で行って、もう少しアレコレつまみたい。
赤垣屋

食べログ 赤垣屋

どやメシ紀行で紹介されていた店、キーマカレーを食べたらえらい辛かったので、僭越サンの真似をしてコーヒー牛乳飲みました、甘くて冷たくて美味しかった。
スパイスチャンバー

食べログ スパイスチャンバー

京都に来たら必ず寄りたい象工場珈琲、今日はマスターじゃなくて若い男性がいれてました。
ELEPHANT FACTORY COFFEE

食べログ ELEPHANT FACTORY COFFEE

コーヒーで少し酔いが覚めたので、カチッとしたバーでもう一杯飲みたいなと思って携帯でググる、ついでに象工場の人におすすめを聞いてみたら、グーグルさんと意見が一致したので少し歩いて『k6』へ。モルトの品揃えがすごいということで、オーセンティックなバーを想像していたら、パブっぽいカジュアルな感じ。そんでもバーテンダーの人に相談したら、美味しいモルトを選んでくれました。
Bar K6

食べログ Bar K6

今日行こうと思ってふられたお店

朝ラーメン決めようと思ったら、ボクの旅行期間がばっちり改装中でした、飲んだ後の〆めってのも考えていたのに残念。