よしもとばななの「ミルクチャンのような日々、そして妊娠!?」を読んだよ

ミルクチャンのような日々、そして妊娠!?―yoshimotobanana.com〈2〉ミルクチャンのような日々、そして妊娠!?―yoshimotobanana.com〈2〉
よしもと ばなな

新潮社 2003-10
売り上げランキング : 37,258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シリーズ2冊目。2002年1月〜6月の日々が記録される。その間に妊娠がわかったり、素敵な人に会ったり、ひどい店に腹を立てたり。
1冊目に比べると巻末の読者とのQ&Aのページの分量が多いのが星1つマイナス、一つ一つの質問がくどくて読んでいてリズムが崩れるんだよなぁ。質問している人には悪気はないんだけど、時候の挨拶とか自分がいかにばななさんのファンかとか個人的なばなな本との出会いなんかを山ほど読まされると、そんな前フリいらないから端的に質問だけしてくださいっていいたくもなる。Q&Aの分量が少なければそれほど気にならないんだけどな。日記の部分が約180ページしかないのにQ&Aが約90ページって多すぎだと思う。