「メメント」をCATVで観たよ

メメントメメント
クリストファー・ノーラン ガイ・ピアース キャリー=アン・モス

アミューズソフトエンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 10389
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

劇場公開されたときに観ているんだけど、CATVで放送していたのでまた観てみた。

主人公は数分前の記憶をなくしてしまう前向性健忘症の男、この男がすぐに失われる記憶のかわりに自分の体に彫りこんだメモを頼りにして妻を殺した犯人を探して復讐するって話。
なんだけど、時間の流れが裁断され現在から過去へと順番を逆に並べ替えられて話が進むので理解が追いつかず、何が事実で何が嘘で何が誤った記憶なのか映画を観終わっても判然としない、「正常だと思っているお前の記憶力は本当に信頼できるのか」と問いかけられているみたい。
ガツンとやられました。