西新宿の兼ネルで飲んだよ

週末だったけど遅めの時間に電話してみたらカウンターに潜り込めたんで、美味しい日本酒飲んできました。今日いただいたのは、『南』『十五代九郎右衛門』『会津中将』『風の森 キヌヒカリ純米大吟醸しぼり華』『秋鹿』、ここは一杯が100ccらしいんで4杯ぐらいがボクにはちょうどいい量なんですけど、調子に乗ってもういっぱい頼んだら酔っちゃいました、テヘ。
ツマミの種類は以前に比べるとだいぶ増えたようで、他所でなにか食べてお腹を作ってから行くなんて必要はなくなってましたが、お酒のメニューは『銘柄&産地』のみの上に、在庫の一部しか載っていないんで、自分の希望などを伝えて店主と相談しながらというのは、好みが分かれるとこかもしれません。
100本以上の在庫を抱えていて、それが日々入れ替わっていくとなると、細かいメニューを毎日作り替えていくのは手間かもしれませんが、少し飲み慣れてくるとメニューを読んで味を想像しながら注文するってのも楽しいんですよね。
ブログの方では頻繁に「飲める銘柄一覧」が更新されているので、これを見ながら注文するってのもいいかもしれません。(隣の人がスマホでコレをチェックしながら頼んでいたので、ボクも途中から真似してみました)
http://ameblo.jp/nihonshukaneru/

日本酒 兼ネル

食べログ 日本酒 兼ネル