上野の夜行列車で飲んだよ

たぶんその筋では有名なんだろうと思うのですが、上野の線路沿いにある夜行列車で飲んできました。少し遅目の時間だったけど空いていたのは、連休最終日だったからか普段からこれぐらいなのか、ちょっと拍子抜け。純米酒にこだわったお店のようですが、西新宿の兼ネルみたいなやたらと種類の多い店に行ったことがあると、やや物足りない品揃え。これがちょっと外れた場所にあれば、また違った印象なのかもしれませんが、やたら情報があふれている時代で、お客さんのほうの目も舌も肥えているし、酒かツマミかどちらかにもうちょっと驚きというか遊び心が欲しい気がしました。鳥取の千代むすびの特別純米と、新潟の〆張鶴純米吟醸を飲んでサックリごちそうさまでした。

夜行列車

食べログ 夜行列車