神泉の『まん福亭』

カフェ本ではちょこちょこ見かける国分寺のカフェスロー、ゆったりとした造りで居心地がいいですね、食事はマクロビ系なのかしらん?これのためにわざわざ行くほどではないけど、美味しかったです。

カフェ・スロー

食べログ カフェ・スロー


『兼ネル』の人がブログに書いてた神泉のお店を探して行ってみました。それなりにヒントがあれば、大抵のものはネットで探せますね。ここのところ大衆居酒屋に行き慣れているんで、全く気にならなかったけど、この雰囲気って人によっては入りにくいだろうし、好き嫌いの分かれるところかな?日本酒は種類は少ないけど、こだわって選んだものが日替わりであるようで、それを2枚重ねの皿に乗せたグラスになみなみと注いでくれます。料理のメニューはなくて、カウンターの上に料理を持った大皿が無造作に載っているので、それを見て注文するシステム。ラップとかしてなくて、お客さんの煙草の煙とか直撃だし、そういうの気にする人はダメかも。味の方は期待したほどではなかったです、ポテサラはギリセーフだとしても、サラスパをカウンターに放置プレイにするのはちょっとアレな気がしました。日本酒に注ぐこだわりの、何分の一かでいいから料理にも注いであげたらいいのにと思ったことだよ。
まん福亭

食べログ まん福亭