代田橋

カウソイとタイカレーのランチセットをシンハーと一緒に。ピッキーヌのランチは、相変わらずボリュームたっぷりですね。今日食べたカウソイは、玉子麺と揚げ麺が二層になっているのを、カレー味のスープでいただくというもの、初めて食べたけど美味しかったです。もう少しお店がゆったりとした作りなら、夜も行ってみたいところなんだけどなぁ。

ピッキーヌ

食べログ ピッキーヌ

今夜の代田橋は、いつも以上に猫町でした。
サッポロ赤星で喉を潤してから、会津中将(福島)、風が吹く(福島)、竹鶴・純米原酒・生一本(広島)をいただく。しっかり目だとは思ったけど色も味もガツンときた竹鶴が印象的でした、ラベルをチラッと見せてもらった時にはよくわからなかったけど、やっぱり古酒なのかな。昼間にDVDで観た『深夜食堂』に出てきたアサリの酒蒸しがメニューに載っていたんでニヤニヤしながら食べました、棚に漫画版が全巻揃っていたから、それ見てメニューに載せたのかな?なんて思ったり。
日曜日のせいなのか、今夜のしゃけ小島は定食率がかなり高かったです、アレ見ちゃうと自分も食べたくなるけど、定食食べちゃうとお腹いっぱいで日本酒飲めなくなるしなぁ。
しゃけ小島 本店

食べログ しゃけ小島 本店