京都2日目

日替わりの定食で鯖の塩焼きを。ここのところこういう焼き魚定食的なものが食べたかったので満足

お探しの店舗のページはありませんでした

『Unir 京都御幸町店』
http://www.unir-coffee.com/archives/2122
河原町通りのほうにフラフラと歩いていて、偶然に見つけたスペシャルティコーヒーの店、バリスタのコンテストでも上位に入賞しているようなアレみたいです。勧められてついフレンチプレスで淹れたやつをたのんじゃったけど、フレンチプレスってあんまり好みじゃないんだよね。さすがに美味しかったけど、普通のドリップで飲んでみたいなぁ。

以前の京都旅行の時に見つけたお店なんですが、麺が細くなってスープの味も変わっておとなしくなった気がします。ガツンとくる全粒粉の太麺が気に入っていたんですが。

お探しの店舗のページはありませんでした

日本酒の店では四条高倉の「たかはし」もいい店だけどちょっとマニアックなところもあるんで、いなせやの六角店に。ラッキーな事に今日は珍しく大将がカウンターに立っている日で、美味しくいただきました。酒と料理と雰囲気と、日本酒好きなら是非おすすめしたい店。
http://blog.goo.ne.jp/chisouinaseya/
いなせや 六角店

食べログ いなせや 六角店

今日行こうと思ってふられたお店

定休日を木曜だと勘違いしていてダメでした、上賀茂まではけっこう遠いので明日も来る元気はないよ。

今井食堂

食べログ 今井食堂

下鴨まで下がってきたのですが、まさかの連敗。友人の情報では改装中らしい。
yugue

食べログ yugue

そして四条河原町まで戻って最後の砦と思った食堂ルインズですが、15:00でまだ開いてなかった…
食堂ルインズ

食べログ 食堂ルインズ

夜の部の一軒目にと思ったのですが、予約で満席でした。開店直後に飛び込めばさくっと飲めるかなと思ったけど、いい店だもんなぁ
ドゥ コション

食べログ ドゥ コション